忍者ブログ

相対フラットレート

趣味と仕事の日常をつらつらと。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*ディシディアFF
弟が以前からプレイしていたのですが、私はその間他のゲームに夢中で、今日になってようやく初プレイしました。シミュレーションRPGスキーな私にとって、なかなか難しい戦闘システム……。ですが、歴代主人公キャラが勢ぞろいっていうのはそれだけで素敵ですね。スコールが大好きです。
セフィロスの「片翼の天使」という曲が、空耳アワーで変な歌詞に聞こえて(というか弟が間違った歌詞で歌っているのを散々聞いていたので、もうそうとしか聞き取れない……)、彼の方の登場シーンで爆笑してしまいました。ああ……

*拍手から誤字報告ありがとうございます!急ぎ直しておきました。

PR
★二次サイト
オープン一歩手前までこぎつけました。
といってもまだ純情作品はひとつしかないし、サーチ登録もしていませんが。
同時に、おお振り関連を整理しました。
ちなみにサイト名は「icフラットレート」です。あくまで二次創作用の別館扱い。
今年度は土曜日が平日のようなもので、休日は日・月になるんです。だから月曜はジャンプ見ながらまったり……。


★モモちん
お気づきの方がいらっしゃるか分かりませんが、サモに続いてフリーエリアにポスペが登場しました。昔やってたんですけど、飽きてから(-_-;)は封印してました。……が、最近ソフトウェアを再発見し、今ではネット上でポスペが飼えるみたいなので、改めて飼い始めてみました。やっぱり可愛いvテディベアということで、名前の由来は勿論アレです。最後までモモと迷ったけど。
どうやら触れるらしいので、気が向いたら構ってやって下さいませ(*^_^*)
あ、メールを下さる方の中でポスペを飼ってらっしゃる方がいれば、こっそり教えてください。お返事をペットに運ばせたいと思うので!(ポスペのメルアドは私用なので、サイト用のアドレスとは別になってます)


★あにめ
新番組が続々と始まる中、殆ど見れていません。一番最近では隠の王を見ました。
ロマンチカ、リアルタイムで観たけどちょっと恥ずかしかったです(笑)ああいう感じで誤魔化されるのね……。


次の更新は、今日か明日中にカナリアか双頭の王をアップしたい……です。
更新しました。予告なんてするものじゃないと痛感……。

★今年度書籍ベストセラー
ニュースかなんかで見たのですが、女性の品格、ホームレス中学生、鈍感力などなるほどな本が並んでいますが、そんな中、ベスト10に『ポケットモンスター』の攻略本がランクインしている事実に驚きました。
8位と9位にそれぞれ違う編集部から出版された『ポケモン図鑑』が……さすがと言うべきか、何と言うべきか。『攻略本』が上記3作と一緒に並んでいると、ものすごく畑違いな感じがいたしますが。
ちなみに16位もポケモンの攻略本なんですよ。パーフェクトブック。ううん、凄いかも。

★タイトルコールは
いまハマっているNHKの連続テレビ小説『ちりとてちん』の小草若にいさんの口癖、ちりとてちん一の名台詞です。(……と、勝手に思っている)
ちりとてちん、楽しいですよ。土曜の午前中にまとめて観ています。底抜けに!
★ボーリング
昨日の忘年会におけるボーリング……結果はヒドイものでした。1ゲームのスコア、70以下です。どんだけ?三連続ガーター出したときは、こりゃもうダメだなと思ったものです。結局、ストライクはおろかスペアですら一度も出せなかったという始末。もちろん最下位だったのは言うまでもありません!

★宴会
院長セレクトにしては良い雰囲気のお店で。お料理も美味しかったですv ロブスター? ちょっと物足りなさを感じつつも、そこは飲みまくってカバー。ビール苦手なので乾杯の一杯だけでしたが、その後は早いペースで飲んでました。
『ちゅらディアジンジャー』っていうカクテルがあって、ちゅらって沖縄の言葉でしたよね? だから同僚たちと「これって蒼い色してたりしてー(海から連想)」とかイメージ膨らませて、興味本位で頼んでみたんですが、特別変わったところはありませんでした。がっくり。飲みやすくて美味しかったんですけど、色はいかにもジンジャーって感じ。綺麗な赤系のキティーの方が、見ていて楽しかったかも。

★一週間
更新してないです、ね……。そういえば放置状態のおおふりハマイズサイト、11月29日は泉の誕生日だったのに、すっかり忘れていて何もしませんでした。12月19日の浜田の誕生日には何かすべきかと考えつつ、その前にVCを……。
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
フリーエリア
| HOME Next >>
Copyright ©  -- 相対フラットレート --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]